

甲子園までに‥‥!

終わらせたい! 宿題を!!

甲子園まで後数日。できればそれまでに終わらせておきたい。
ゆっくり何か食べながら、テレビの前で観戦! 夏って感じだね!(ぇ

いや、本当に楽しみにしてるんですよ。
皆さんも見てはいかがですか? ドラマがありますよ。(*^∇^*)

あ、それまでに食べる物、買いに行かなくちゃな。
スルメか梅コンブ、どっちにしよう‥‥。

朝8時はきついぜ

昨日は朝から大変でした。 おじいちゃんが墓参りのついでに家に来たんですよ。

朝の8時にね。

毎度のことだけれど、やっぱり早いと思う。 来てくれるのは嬉しいんだけど、早いと思う。
低血圧な私には辛かったー‥‥。

そしてその後は、おじいちゃんが来るということで、こちらも朝から家に来ていた従兄弟の小学生と妹と昼から一緒に遊びました。 最初は一緒に宿題やってたんですけど、終わったので二人はベランダでプールに入っていました。 小さいのに二人も。 しかも一人は一応高学年。 その間私は入れないので宿題の続きしてました。(_ _;)

ただね、すっごく楽しそうなんです。何がそんなに楽しいのだか、きゃっきゃっという笑い声が聞こえてくるんですよ。 正直、ちょっと羨ましかったです。

今度は隣に座ってぱしゃぱしゃって一緒にやろう‥‥。

見たかった、その瞬間を‥‥

前の記事に書いたとおり、今日は姉夫婦の家の小さいプールをするみたいだったから遊びに行こうと思っていたのに‥‥、いたのに‥‥!

行けなかった‥‥。

甥っ子が遊んでいるのを見たり、一緒にぱしゃぱしゃしたかったのに!
それに見たかった。 妹がプールに顔をつけたのを真似して、そうするもんなんだとか思っちゃったらしく顔をつけてしまい水が口や鼻に入って、軽くびえーんと泣いたところを。 家でそれを聞いて家族みんなで笑いました。 お姉ちゃんもちゃんと見ていたし、プールも浅かっただろうから全然大丈夫だったんですけど、これからは甥っ子のやつ、もうやらないんだろうなー。
こういうことが経験で、どうするか学んでいくんだもんな。

だけどやっぱり見たかったな。でも聞いてると微笑ましいというか、笑っちゃうけど、その場にいたらかなり焦っていたと思います‥‥。(^_^;)


それで、その遊びに行けなかった理由は、夏休みの宿題をやっていたからなんですよ。

税の作文というものを!

社会の宿題なんですけど、もう本当に手が痛かった。下書きしたりとか、したりとか‥‥。


「作文なんか嫌いだー!!」


‥‥‥‥
‥‥‥すみません、嘘です。本当はけっこう好きだったりします。じゃなかったら小説なんか自分で書いていません。自分素直になろうね、もっと。
まあまた明日も晴れたらするかもしれないらしいので、楽しみにしておくことにします。

ではでは、そろそろお風呂に入ってこよう!おやすみなさい。

どんだけ休んでんだ!!

と、自分に叱っています。
長い間の放置、すみません!
きてくださっていた方々に申し訳ないです。
ただ、自分も勉強しなくちゃいけない時期、どうかご了承下さい。

夏休みに入ったので暫くの間は更新できそうです。
終わったら本格的に勉強しなくちゃいけないんですけどね。(^_^;)


そういえば姉夫婦がこっちに戻ってきた(引っ越してきた)のですが、今日は家でちっちゃいプールをやるそうです。 アンタも勉強終わったらおいでとのことなので、甥っ子と遊んでこようと思います。

それと、やっとリンク、コメント返し完了しました。 リンクの方で、もし自分されてないよという方や、はずしてほしいという方はコメントよろしくお願いします。

ではまた更新できたらします。(*^_^*)ノシ
プロフィール

爽

Author:爽
職業は学生。
性別は女。

趣味は
   絵を描くこと
   小説を書く・読む(漫画も)
   パソコン見たり、ゲームをしたり。

日常のことや、漫画の話を
ちょこちょこ更新していこうと思います。

読んでくださっている方に、
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。^^
どうぞよろしくお願いします。

ちなみにリンクはフリーです。
報告してくだされば、嬉しいですし、そちらにも訪問しにいきます。
コメントも大歓迎!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

