スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物

放置すみません‥‥!


今日はいとこのお姉さんと一緒に、街へ買い物に行ってきました。(#^_^#)
入学祝に服を二枚買ってもらいました。
春先に着るような紺色のジャケットと、薄地のグレーのTシャツ。

うん、これで春は大丈夫!


それにしても月曜、火曜はけっこう忙しかったー。

甲子園に行ってきたんですよ。 おじいちゃんと母と一緒に。
もうやっぱりテレビとは違いますね! 生で見るほうが断然おもしろい!
応援団の声や吹奏楽部の音楽の迫力!
ホームランを打ったところも見ましたよ。 ただですね、ちょっと慣れないのが、ファインプレーをだしてももう一回見れないところです。 テレビだと映してくれますしね。(^_^;)
だから気を抜けません。 顔も焼けてしまいました。(ぇ

それから高校の説明会。
教科書の数がハンパない。 30冊以上あるんですよ!
今度の説明会で渡されるんですが、重いだろうなー‥‥・。
鞄やら靴やらを買って帰って来たんですけど、やっぱり新しい物ってこうわくわくしますよね。
私には姉がいますから、中学校の制服は全部おふる。
だから新しい制服って初めてなんですよ。 届いて開けた時には何か嬉しさと、着ていいのかというドキドキがありました。

入学するのが楽しみです♪(#^∇^#)
テストがあるのはちょっと嫌ですけどね‥‥。(笑 
スポンサーサイト

暇な一日

今日の昼間は本当に暇でした。


やること特にないし?

誰とも約束してないし?

誰もいないし?


まあとにかく暇だったわけです。
だからテレビのドラマをだーらだらと見て、パソコンでもしようかなと思ったその時、ふと思い出しました。

私の姉が言っていたことを。

「なぁ、○○。 今度さ、ブックオフで隠の王と黒執事みてきてよ」

と言っていたのを。 暇だった私は、天気もいいし、暇だし、散歩がてらおつかいに行くことを決意。


黒執事はなかったけれども、隠の王は買えました。 これでおつかいはクリアってことで。
といっても、これということはありませんでした。
散歩するのはとっても気持ちよかったですけどね。(#^_^#)

一人で行くのもいいですけど、今度は誰か誘っていこうかな。
来週ぐらいには桜も咲き始めるころですしね。


それから夜はというと、おばあちゃんの家ですき焼きです。

なんと! 今日食べたお肉は馬肉!!
言われるまで気付かなかった私は、普通に牛肉だと思って食べてました。(ぇ
馬肉はあっさりとしていて、あまりお肉を食べない私もめずらしくけっこうな量を食べました。
久しぶりに牛肉も食べたんですけど、馬肉よりお肉の味がこかったです。 これはあまり多くは食べれません。 おいしいんですけどね。(^_^;)


まあけど来週からは予定もあるし、今はのんびりしとこうと思います。
ではでは、今日はこのへんで。 
すみません! コメント返しは明日します!!

手首

手首が痛いです。


一時間ほどギターの練習をしていました。(^_^)
本当はアンプが置いてある父親の部屋で練習したいのですが、楽譜を覚え切れてないからパソコンの前で練習です。

はたから見れば、ちょっと変な人かもしれない。

そして手首の話ですが、左手をぐいっと曲げないといけないので、やった後ちょっとだけ痛い。
だけどたぶんこれくらいじゃ、まだまだだと思います。
もっと練習しないとなぁ‥‥。



あー、感想部分分かんない!!

ぽっかぽか

今日は一日中あたたかかったですね。(^_^♯)
おばあちゃんと一緒に、おばあちゃんのお姉さんの家へ遊びに行ってきました。


電車の中もぽかぽかで、もう眠い眠い。

ココスでご飯食べている時も、もう眠い眠い。


この心地よさがたまらないです。(≡∇≡)

姉妹でお風呂

私には妹が一人います。

小学校低学年のまだまだチビで生意気な妹です。


昨日はみなさんご存知のとおり、メイちゃんの執事の最終回でした。
私の妹はそのドラマが本当に好きで、毎週楽しみにしています。

そして、これが母から私に出された指令。


母「楽しみにしとるから、早めにお風呂わかして入れてやってね」

私「はーい。 まかせといてー」


‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥やっちまった!!


軽い気持ちで受け入れたのはいいんですが、その時まだ私は電話中。
まだまだ続く。 続くったら続く。


とうとう妹が怒り始めた。


妹「もう、○○ちゃん早くして! 始まる!!」


それがもうこわいこわい。 目はギラリと光るし、声は低いし‥‥。



(これ間に合わなかったら、私一生うらまれるな。)



一瞬のうちにそう悟った私は、電話を打ち切り、妹とお風呂へ。
最初は気まずいかなと思いきや、以外とこれが楽しい。

二人で歌を熱唱しました。


一曲目、カントリーロード
二曲目、ヤッターマン
三曲目、羞恥心
四曲目、アンパンマン





いやぁ、たまにはいいかもしれないね。 姉妹でお風呂。

思春期だから‥‥?

うぅ‥‥。

何だよ、もう何だよ。

‥‥どうして、


どうして私が朝からそわそわしなくちゃいけないんだ!


あれか、私は彼女が始めて家に来る男の子か!(わけわからん
何だよ、そわそわしながら

「さーて、顔でも洗うかな!」

って。 わけわかんねぇよ!!(お前がな
あいつらのことは気になってしょうがないの分かるけど、何だこのテンション。



うー、しかも何か気持ち悪い‥‥。 かぜ的な症状とかじゃなくて、心が何かこうもやっ、もやっとして、こうぐるっとぐるっとなる感じ!!
落ち着かないし、何言ってるか自分でもよく分からないし‥‥。


何だろ、もうわけ分かんない。 自分がよく分かんない。
私ってもっと「おぅ!」って感じの男の子っぽさがあるやつじゃなかったっけ?
何だよあのテンション。 バカか私は。


‥‥だめじゃん。 っていうか、もうわけ分からない。



‥‥‥‥‥‥何だよもう! このマイナスなオーラ!
暗い! きもい! うっとうしい!!

この三大要素ですぎてる! ポジティブに考えよう。
そう、これは思春期だからこんな感じなんだ、きっと。
よくあること、よくあること。 母さんだって、分からなくてもいいって言ってたじゃないか。 


前向きに、前向きに考えよう‥‥。

花見に行こうね

母が私の甥に言った言葉


「みんなで花見に行こうね」


本当にそうしようと思いました。 度々このブログにも登場する私の甥っ子が、実は今入院中なんです。

最初は説明もあまり聞いていなかったので、軽いものだろうと思っていました。
それが後から聞いていくうちに、けっこうな病気だったということにやっと気付いた昨日。
小学生の子達なんかは抵抗力がついている時なので、かかってもそうそう危なくないんですが、私の甥はまだ一歳で抵抗力がなく危ないそうです。
3日・4日、つまりちょうど昨日辺りが山場だったらしいのですが、乗り越えて今は一応平熱。

今日初めてお見舞いに行ってきたのですが、点滴や尿を取るため(たくさん出させるためだそう)チューブをつけていて、しんどいのか文句をたくさんつくんです。
いつもだったらうるさいくらい大きい文句の声が、とても弱々しくて思わず私が泣いてしまいました。

私が泣いても意味はないし、子供というのは感情を感じ取りやすいものだからそんなことはしたくなかったし、ずっと家で聞いても我慢してました。 だけど我慢できなかったんです。

すぐに泣き止んで、文句をずっと聞いてあげてました。
あー、あー、しか話せない甥っ子だけど、私はうん、うんとか、そうかって答えてあげるんです。
するとやっと私の存在に気付いたのか、泣き止んで一緒にごきげんようを見てました。
その後、お茶を私が差し出したストローから飲んでくれて、とっても嬉しかったです。

その時母が言ってくれました。


「○○やから飲んだんかもしれへんな」


って。 少しでも自分が役に立てたみたいで、何だか分からない思いが胸にこみ上げてきました。
このままいけば完全に治るかもしれない私の甥っ子。またお見舞いに行くつもりです。



そして退院したら、冒頭で書いたとおりみんなでお花見に行きたい。
もう私もそんなに忙しくないし、一緒に走って、桜拾って、お弁当食べて、遊びたい。


だから、早く元気になれ。

身近な人バトン

空とOREOさんからです。



当てはまる人物を想像してね★

*可愛い

 OREOさん


*格好良い

 Yさん


*綺麗

 綺麗っていう感じの人はいないかな。


*優しい

 みなさん


*頭が良い

 ゆいちゃん


*大人っぽい

 これもなし。
 

*猫っぽい

 Hさん


*犬っぽい

 空


*自分が異性だったら好きになる

 OREOさん
 ゆいちゃん


*自分が同性だったら友達になる
 
 みなさん


*えろい

 んー‥‥しおりさん?(笑

*つっこみ担当

 空


*ボケ担当

 OREOさん
 空
 私?← 


*春

 空
 春川さん


*夏

 Yさん


*秋

 ゆいちゃん


*冬

 OREOさん


*和服が似合う

 ゆいちゃん
 Yさん


*ドレス、タキシードが似合う

 ドレスはー‥‥OREOちゃんで!
 タキシードはいないかな。


*異性の格好が似合う

 Yさん


*一番早く結婚しそう

 OREOさん(笑


*一番幸せになりそう

 みなさん幸せってことで!


*一番結婚相手に尽くしそう

 OREOさん←


*離婚しそう

 いないかな。


*金持ちになりそう

 OREOさん
 ゆいちゃん


お疲れ様でした。
名前のでた人は強制だよ〓




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=26499
------------------

性格バトン

これもOREOさんから。


性格バトン

●自分で思う性格

 からかわれやすい。 心配性。


●人に言われる性格

 天然。 お人好し。 バカ。
 ‥‥‥複雑だなぁ。


●男女関係なく友達の理想

 気をつかわない人かな。


●好きな異性の理想

 さっきのバトンのとおりです。
 =前向きで、頑張りやで、支えてくれて、できれば面白い人。


●最近言われて嬉しかったこと

 入院してる甥が私が差し出したお茶を飲んでくれて、それで母が言った一言。
 「○○やから飲んだんかもしれへんなー」って。
 あとは、‥‥‥‥‥かわいい、とか。


●バトンの送り主の顔は見たことある?

 もちろんです!


●送り主の印象は?

 頑張りやで、少し変わったところもある、元気でかわいい女の子。(^_^*)


●次に回す人
クール⇒Yさん
残酷⇒
可愛い⇒
かっこいい⇒Yさん
面白い⇒OREOさん
楽しい⇒空
美しい⇒
頭がいい⇒ゆいちゃん
礼儀正しい⇒
大人⇒
子供⇒

恋愛観ばとん

OREOさんが回してくれました。
正直、答えられるか不安です。 とにかく頑張ります。(ぇ




恋愛観ばとん

1、顔or性格

 性格かな。


2、理想のタイプ

 おー、こういうの来たね。
 んーそうだな、やる時はやる。頑張りやだったらカッコイイと思います。前向きで、私がくじけた時とか支えてくれるような人だと嬉しいです。
 あとユーモアのある方だとなおよし!


3、メールの頻度

 私メールするの苦手なんですよね。
 だから週2・3回ぐらいかな。


4、電話の頻度

 メールよりこっちの方がいいです。 個人的に好き。
 だけどこれも多くて週2・3回ってところじゃないですか?


5、会う頻度

 そりゃあできるだけ会いたいですよ。
 毎日じゃなくても良いですけど‥‥。相手の都合にもよるし。


6、遠距離できる?

 できると思いますよ。 連絡取れるならね。


7、束縛されたい?

 うわっ、きたこういうの!(おい
 んー、されたくないって言うと嘘になりますね。だって、ほっとかれるのは嫌ですから‥‥。だからと言って、されすぎるのは嫌ですよ。中間が良いですね。


8、束縛したい?

 したいというか、何というか‥‥。
 別にしたいとは思わないですけど、自然にやっぱりするもんなんじゃないかと思います。
 ただしすぎるのは相手に迷惑だと思うし、これもバランスが大事ですね。中間です。


9、友達or恋人優先?

 えらべないなー。 だって両方大事じゃないですか。


10、浮気したことある?

 ないですよ。 というか、彼氏いないし!


11、浮気許せる?

 んー、許せないかな。


12、浮気願望は?

 ないですね。


13、浮気する男

 これもないですね。


14、浮気する女

 だからない。


15、浮気されてたら?

 すっぱり別れたいです。


16、携帯チェックする?

 するわけないじゃないですか! それはやっちゃいけないことです。


17、元恋人とは?

 どうだろう。 友達かまたは知り合い。(どっちだよ


18、別れる時

 向こうからだったら、泣くかもしれませんね。 そして、ふったこと後悔させてやる!とか思ってふっきります。


19、過去は忘れる?

 忘れないです。 というか、忘れられないと思います。


20、好きとか言われたい?

 へ!? ‥‥‥そりゃ、できれば言われたいです。(_ _//)
 頻繁すぎるのはあれだけど。


21、言いたい?

 んー、時によるかも。
 

22、恋人とは?

 駆け引きの無い、自然体で触れ合える大切な人。


23、恋愛とは?

 難しいなー。 ‥‥苦さも甘さもある、人生においての楽しみの一つ、かな?(聞くな


ありがとうございました!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=67967
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

ややこしいバトン

たまっていたバトンを片付けようと思います。
ではでは、まずはこれから。
空から回ってきました。(*^_^*)



ややこしいバトン

友達を当てはめて下さい。
A→空
B→春川
C→OREOさん
D→Yさん
E→ゆいちゃん
F→自分

ここからがバトンです。

QもしもAが「1万円貸してよ」と
言ってきたら?

→「ど、どうした!? 何かあったの!?」


QもしもAがBにまで1万円を
借りていて、それをCに渡していたら?

→「君たち何してんの」


QもしもCが怪しい行動をとっていたら?

→暫く観察する。(笑


QもしもBがDの彼氏(彼女)と
浮気している現場を目撃しているEを
みつけたら?

→うーん、Eちゃんから事情聞いて、その後のことはまた考える。


Qもしもみんなでカラオケに行って
FがおんちなのにDが無理して
「F歌うまいね」といったら?

→「うっわ、めっちゃ嬉しい! ありがとう!」
 無理して言ってもとりあえず喜ぶ。


Q自信をつけたFが歌手になると
言い出したら?

→ベースとドラムを親友達に頼みに行く。


Qそれを聞いたDがした行動とは?

→「ふーん。」って言って逃げられる。(笑


QBが突然Aを好きと言い出したら?

→え、うーん‥‥、「へー、いいんじゃない」って言うかな。だって、‥‥どうしようもなくない?


QCが突然植林活動に参加し始めたら?

→一緒に参加する!!


QEが突然「あいさつはみんなが
友達になれる魔法の言葉」と言って
あいさつをし始めたら?

→じゃあ一緒に魔法かけようぜ!って一緒にやる。


QEに影響されたFがやたらと
あいさつをしてくるようになったら?

→みんな嫌がるんだろうなー。


QAが「Bが最近異性として見えてくる。」
と言い出したら?

→「Bは前から異性だからね。目大丈夫?」って冷たく返してみる。
 

おつかれさま☆


おつかれさまー。フリーでお願いします。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=65126
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

別れ

人と別れるっていうのは、寂しくて、悲しいものですよね。

だから、私は泣きました。

だってそこで過ごした日々の思い出や、出会いはそこでしか得られなかったものだからです。
他では手には入りようのない大切な、大切なものです。

一度は大人の方からこのような台詞を聞いたことがありませんか?


「学生時代に戻りたいなー。 もう一度若い頃からやり直したい」


ということを。
戻るという事はもうできません。 楽しかった日々に戻ることはもうできません。
過去に戻ってやり直すことはできません。

だから人というのは、その時、一瞬一瞬を楽しまなければいけないと私は考えます。
それは人生を楽しむということと同じことです。


行っていたところは確かにひどかったりもした。
悪いところも多かったと思います。

ですが、私はこう考えます。


そこでしか得られなかったものの大きさと多さというのは、どれほど尊いものだろう


と。 このような台詞を何回も聞いた事でしょうが、「それはこれから過ごすうえで本当に宝物」です。


だって、もうあの瞬間は訪れないのだから。





長々と書きましたが、これが今の私の気持ちです。
向こうでも泣きましたが、家へ帰ってきてもう一度泣きました。 今更ながらの実感というものです。

このブログを見ている私の友達は、いつも支えてくれました。
本当にありがとう。
楽しい日々をありがとう。
外で会っても声をかけて下さい。 「えー嫌」とか言ったそこの親友よ。 断ったら私は家へ遊びに行きます。(おい


最後までこんな私だったけれど、たくさん接してくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。

オリキャラ対談バトン

バトンです。 私の小説に出てくるキャラクターでも対談させてみようかと思います。
またいつかその子達のイラストも載せたいです。


オリキャラ対談バトン

自分のオリジナルキャラクターを対談させて下さい。

指定→藤堂大牙
    須藤切也


1、お互いを知っていますか?

 切也「知ってるも何も、おれ達、同級生なうえに生徒会の会長と副会長だしな。 あ、ちなみにおれ副会長ね」
 大牙「こいつが副会長だと、仕事が進まなくてな。 何で当選したんだか」
 切也「人に仕事手伝わせてる会長さんに言われたかねえよ」


2、知っていても知らなくても、互いに自己紹介してください。

 切也「じゃあおれから。 おれの名前は須藤切也。 中学三年の副会長だ。 好きなことは食べること! 甘いもんも辛いもんもOK!」
 大牙「誰もそこまで聞いていない。 本当にお前の食い意地だけは、ある意味尊敬するよ。
    次はおれか。 名前は藤堂大牙。 中学三年、生徒会長をやっている。 好きなことは読書だ」
 切也「うわっ、つまんねー自己紹介」 
 大牙「おもしろいもつまらないもない。 次行くぞ」


3、お互いを初めて見た時の印象は?

 切也「堅苦しそう」
 大牙「バカだな」
 切也「‥‥‥‥」
 大牙「‥‥‥‥」
 切也「‥‥なあ、お前おれのことそんな風に見てたわけ?」
 大牙「実際そうだろう。 お前の方こそ、堅苦しそうで悪かったな」
 切也「今はどっちかというと、反対に適当なやつだと思うけどね」


4、あなた達の共通点は?

  切也「生徒会」
  大牙「組織のメンバー、同い年というところぐらいか」


5、共通の知り合いはいますか?

  切也「そりゃあ同級生だぜ? いないとおかしいだろ」
  大牙「まあ関係性の深いやつなら数人いるな」


6、共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?

  切也「仲間」
  大牙「同意見だ」


7、最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?

  切也「出来そうじゃなくて、出来てるんじゃねえ? 最初は喧嘩ばっかだったけど、今じゃああんまりしねえしな」
  大牙「喧嘩とまでいかなくなっただけだ。 ちょっとした言い争いは今でもやっている」
  切也「まあ、お互いのこと分かってきたってことだろ! ちょっと成長したってことだよ」
  大牙「‥‥‥お前がか?」
  切也「あー、はいはい。 もういいよ」
 

8、関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。

  切也「どうする? 誰に回す?」
  大牙「ガラクタな空しかいないだろう。 ネット上でおれたちの知り合いはあいつしかいない」
  切也「そだな。 ってなわけで、空よろしく」
  大牙「これは会長命令だ。 やらなければ後でどうなるだろうな」
  切也「‥‥お前さ、もうちょっと言い方ってもんねえの?」
  大牙「ないな」
  切也「まっ! 大牙の言うことは気にしないでいいからな。 どっちでもいいぜ」
  大牙「それじゃあ、おれはこれで失礼する。 切也、最後のしめよろしく」
  切也「は!? って、おい! 待てよ! ‥‥‥行っちまいやがった。 くそっ、後でおぼえてろよ~、大牙のやつ。
     じゃ、ここまで見てくれたやつサンキューな! もしまだおれたちのことが気になるっていうことがあったら、管理人に聞いてみてくれよ。 お疲れさん」


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=67895
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/




 ブログでキャラ話さすのって結構難しいです。
 空、本当にどっちでもいいからね。(^_^) 良かったらやってみてください。(*^O^*)ノシ

湯で時間

今日の朝ご飯はトーストとゆで卵だったんですが、

湯で時間って難しいね。

それがですね、ちょっと早すぎたのか半熟よりじゅくじゅくになっちゃいまして‥‥。
これがむきにくい、むきにくい。

そして塩をつけて食べるじゃないですか。
じゅくじゅくっぽくて、持ちにくく半分割れてしまったゆで卵を塩につける作業っていうのは、

難しいんですよ。

案の定、ぼとりと塩が入った小皿に落下。

「あぁぁぁぁああああ!! 落とし、落としたぁぁああ!!」 

朝から私がうるさかったのは、母と妹に大変迷惑だったことでしょう。
その塩がたっぷりついたゆで卵を食べたのですが、

もう塩の塊ですよ、あんなの。

よっぽど表情に出ていたのでしょう、母爆笑ですよ‥‥。
実際ひどい味だったんですけどね。

皆様も、ゆで卵の湯で時間にはお気をつけて! 油断するとぼっとんですからね! 塩ですから!塩!!(うるさい

始まりました!

ついに始まりましたね!WBC!!

ワールドベースボールクラシック!!!

ずーっと楽しみにしていたんですよ。 初戦は中国!
イチローが本当にかっこいい! 今のところ守備での活躍が大きいです! もうピョーンってジャンプして見事にキャッチ! ファインプレーです。 ああ! かっこいいなこんちくしょう!!

ダルビッシュも力強いピッチングだったと思います。 ナイピッ!!

残りの回も頑張ってほしいですね!(*^∇^*)


そして今日は私の大好きな木曜日なわけですが、音楽の授業がとうとう最後になってしまいました。
アンジェラ・アキの手紙を歌います。

これがですね、先生、半泣きでした

私もけっこう感じるものがありましたけど、先生ほど感受性の強い人はいないんじゃないでしょうか。
とっても良い先生だと、私は思います。

あーあ、もう終わっちゃうんだな。
何かちょっと寂しいです。 卒業までの残りの時間、大事にしなくちゃいけないですね。 
プロフィール

爽

Author:爽
職業は学生。
性別は女。

趣味は
   絵を描くこと
   小説を書く・読む(漫画も)
   パソコン見たり、ゲームをしたり。

日常のことや、漫画の話を
ちょこちょこ更新していこうと思います。

読んでくださっている方に、
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。^^
どうぞよろしくお願いします。

ちなみにリンクはフリーです。
報告してくだされば、嬉しいですし、そちらにも訪問しにいきます。
コメントも大歓迎!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。