

姉妹でお風呂

私には妹が一人います。

小学校低学年のまだまだチビで生意気な妹です。


昨日はみなさんご存知のとおり、メイちゃんの執事の最終回でした。
私の妹はそのドラマが本当に好きで、毎週楽しみにしています。

そして、これが母から私に出された指令。


母「楽しみにしとるから、早めにお風呂わかして入れてやってね」

私「はーい。 まかせといてー」


‥‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥やっちまった!!


軽い気持ちで受け入れたのはいいんですが、その時まだ私は電話中。
まだまだ続く。 続くったら続く。


とうとう妹が怒り始めた。


妹「もう、○○ちゃん早くして! 始まる!!」


それがもうこわいこわい。 目はギラリと光るし、声は低いし‥‥。



(これ間に合わなかったら、私一生うらまれるな。)



一瞬のうちにそう悟った私は、電話を打ち切り、妹とお風呂へ。
最初は気まずいかなと思いきや、以外とこれが楽しい。

二人で歌を熱唱しました。


一曲目、カントリーロード
二曲目、ヤッターマン
三曲目、羞恥心
四曲目、アンパンマン





いやぁ、たまにはいいかもしれないね。 姉妹でお風呂。

思春期だから‥‥?

うぅ‥‥。

何だよ、もう何だよ。

‥‥どうして、


どうして私が朝からそわそわしなくちゃいけないんだ!


あれか、私は彼女が始めて家に来る男の子か!(わけわからん
何だよ、そわそわしながら

「さーて、顔でも洗うかな!」

って。 わけわかんねぇよ!!(お前がな
あいつらのことは気になってしょうがないの分かるけど、何だこのテンション。



うー、しかも何か気持ち悪い‥‥。 かぜ的な症状とかじゃなくて、心が何かこうもやっ、もやっとして、こうぐるっとぐるっとなる感じ!!
落ち着かないし、何言ってるか自分でもよく分からないし‥‥。


何だろ、もうわけ分かんない。 自分がよく分かんない。
私ってもっと「おぅ!」って感じの男の子っぽさがあるやつじゃなかったっけ?
何だよあのテンション。 バカか私は。


‥‥だめじゃん。 っていうか、もうわけ分からない。



‥‥‥‥‥‥何だよもう! このマイナスなオーラ!
暗い! きもい! うっとうしい!!

この三大要素ですぎてる! ポジティブに考えよう。
そう、これは思春期だからこんな感じなんだ、きっと。
よくあること、よくあること。 母さんだって、分からなくてもいいって言ってたじゃないか。 


前向きに、前向きに考えよう‥‥。

花見に行こうね

母が私の甥に言った言葉


「みんなで花見に行こうね」


本当にそうしようと思いました。 度々このブログにも登場する私の甥っ子が、実は今入院中なんです。

最初は説明もあまり聞いていなかったので、軽いものだろうと思っていました。
それが後から聞いていくうちに、けっこうな病気だったということにやっと気付いた昨日。
小学生の子達なんかは抵抗力がついている時なので、かかってもそうそう危なくないんですが、私の甥はまだ一歳で抵抗力がなく危ないそうです。
3日・4日、つまりちょうど昨日辺りが山場だったらしいのですが、乗り越えて今は一応平熱。

今日初めてお見舞いに行ってきたのですが、点滴や尿を取るため(たくさん出させるためだそう)チューブをつけていて、しんどいのか文句をたくさんつくんです。
いつもだったらうるさいくらい大きい文句の声が、とても弱々しくて思わず私が泣いてしまいました。

私が泣いても意味はないし、子供というのは感情を感じ取りやすいものだからそんなことはしたくなかったし、ずっと家で聞いても我慢してました。 だけど我慢できなかったんです。

すぐに泣き止んで、文句をずっと聞いてあげてました。
あー、あー、しか話せない甥っ子だけど、私はうん、うんとか、そうかって答えてあげるんです。
するとやっと私の存在に気付いたのか、泣き止んで一緒にごきげんようを見てました。
その後、お茶を私が差し出したストローから飲んでくれて、とっても嬉しかったです。

その時母が言ってくれました。


「○○やから飲んだんかもしれへんな」


って。 少しでも自分が役に立てたみたいで、何だか分からない思いが胸にこみ上げてきました。
このままいけば完全に治るかもしれない私の甥っ子。またお見舞いに行くつもりです。



そして退院したら、冒頭で書いたとおりみんなでお花見に行きたい。
もう私もそんなに忙しくないし、一緒に走って、桜拾って、お弁当食べて、遊びたい。


だから、早く元気になれ。

身近な人バトン

空とOREOさんからです。



当てはまる人物を想像してね★

*可愛い

 OREOさん


*格好良い

 Yさん


*綺麗

 綺麗っていう感じの人はいないかな。


*優しい

 みなさん


*頭が良い

 ゆいちゃん


*大人っぽい

 これもなし。
 

*猫っぽい

 Hさん


*犬っぽい

 空


*自分が異性だったら好きになる

 OREOさん
 ゆいちゃん


*自分が同性だったら友達になる
 
 みなさん


*えろい

 んー‥‥しおりさん?(笑

*つっこみ担当

 空


*ボケ担当

 OREOさん
 空
 私?← 


*春

 空
 春川さん


*夏

 Yさん


*秋

 ゆいちゃん


*冬

 OREOさん


*和服が似合う

 ゆいちゃん
 Yさん


*ドレス、タキシードが似合う

 ドレスはー‥‥OREOちゃんで!
 タキシードはいないかな。


*異性の格好が似合う

 Yさん


*一番早く結婚しそう

 OREOさん(笑


*一番幸せになりそう

 みなさん幸せってことで!


*一番結婚相手に尽くしそう

 OREOさん←


*離婚しそう

 いないかな。


*金持ちになりそう

 OREOさん
 ゆいちゃん


お疲れ様でした。
名前のでた人は強制だよ〓




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=26499
------------------

性格バトン

これもOREOさんから。


性格バトン

●自分で思う性格

 からかわれやすい。 心配性。


●人に言われる性格

 天然。 お人好し。 バカ。
 ‥‥‥複雑だなぁ。


●男女関係なく友達の理想

 気をつかわない人かな。


●好きな異性の理想

 さっきのバトンのとおりです。
 =前向きで、頑張りやで、支えてくれて、できれば面白い人。


●最近言われて嬉しかったこと

 入院してる甥が私が差し出したお茶を飲んでくれて、それで母が言った一言。
 「○○やから飲んだんかもしれへんなー」って。
 あとは、‥‥‥‥‥かわいい、とか。


●バトンの送り主の顔は見たことある?

 もちろんです!


●送り主の印象は?

 頑張りやで、少し変わったところもある、元気でかわいい女の子。(^_^*)


●次に回す人
クール⇒Yさん
残酷⇒
可愛い⇒
かっこいい⇒Yさん
面白い⇒OREOさん
楽しい⇒空
美しい⇒
頭がいい⇒ゆいちゃん
礼儀正しい⇒
大人⇒
子供⇒
プロフィール

爽

Author:爽
職業は学生。
性別は女。

趣味は
   絵を描くこと
   小説を書く・読む(漫画も)
   パソコン見たり、ゲームをしたり。

日常のことや、漫画の話を
ちょこちょこ更新していこうと思います。

読んでくださっている方に、
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。^^
どうぞよろしくお願いします。

ちなみにリンクはフリーです。
報告してくだされば、嬉しいですし、そちらにも訪問しにいきます。
コメントも大歓迎!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

